「コロッピョ!」
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


HARICO
 
ちょっと前から張り子を作ってみたりして遊んでいるのですが、なかなか色付けに進めないでいます。現段階で表面が和紙じゃなくて天ぷら用油とり紙という驚きのチープさなので、下地とかちゃんとしたら仕上がりで大きく変わってくる…のか??手探り…!

主に粘土と新聞紙と小麦粉とボンドがあれば作れちゃうようなので、手軽な1人遊びにお勧めです。HARICOしようぜ!
楽しいけれど「休日何してたの」って質問に「張り子つくってました」って答えると笑われるから注意です。畳とちゃぶ台と電球の元の作業が思い浮かぶのでしょうか。私も優雅に、流行の羊毛とかチクチクしてみたい…!
張り子もリボンやレースを付けたらお洒落になるかなあ!